人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縮れる桑の葉、夏の日差しにやられる

美術を楽しむ。 大崎造形絵画教室の創造コースです。 木曜日と土曜日に一宮市にて教室を行っています。


続編

最近、どういうわけか桑の葉が縮れて上に伸びず脇芽ばかり。

土質が悪い・栄養過不足・水分量

調べてみると病気もあり得そうです。

そのほか調べると、夏の午後の日差しは良くないらしい。

確かに今の場所はガンガン日が当たります。

なので取り敢えず、場所を変えてみることにしました。


縮れる桑の葉、夏の日差しにやられる_d0387149_10305583.jpg

そしたら

新しい枝が伸びしっかりとした葉がついた!(画像右の枝)

良かった。ひとまず安心です。

やはり(中央の)縮れた葉は成長が良くないですね。

桑は丈夫な植物らしいですが、地植えと鉢植えじゃあ勝手が違うのかな?

道路脇に生える桑の様に大きくしたいです。


絵画教室ホームページ↓

生徒募集中



by souzo_a32 | 2020-08-19 15:15 | 雑記